2009年11月18日

芋と小豆のピッツァ

久々に仕事お休み!!nico

って事で今日は

「芋と小豆のピッツァ」を作りましたよ~icon14icon14icon14

            ↓↓↓↓↓

芋と小豆のピッツァ
         icon12さつまいも&小豆の組み合わせicon12

                 
                    作業は

             ↓↓↓↓↓

芋と小豆のピッツァ 芋と小豆のピッツァ
ピザ生地ホームベーカリーにおまかせ。 さつまいもあずき缶使用!!

芋と小豆のピッツァ 芋と小豆のピッツァ
さつまいもは1cmくらいの輪切り!  耐熱皿にのせてラップしてレンジでチン!!(ゆで野菜モード)

芋と小豆のピッツァ 芋と小豆のピッツァ
生地をのばして、マーガリン塗って、あずきを塗って

芋と小豆のピッツァ 芋と小豆のピッツァ
いものせて、チーズのせて

芋と小豆のピッツァ 芋と小豆のピッツァ
200度のオーブンで30分くらい。   こんな感じ~!!

              ↓↓↓↓↓

         芋と小豆のピッツァ                 
                    切り口です(笑)



我が家のオーブン設定した温度より低いのかも・・・icon15

なかなか焼き色つかなくてicon10

焼き色つくまで長めにやったら、チーズ硬くなっちゃってkao

今度は最初から温度もう少し上げてやってみようと思います。




同じカテゴリー(手作り お菓子)の記事画像
柚子シャーベット
雪が降ってきた・・・
「焼き芋」研究
「いもきん」
魔法だったよ!!
柿の続き→
同じカテゴリー(手作り お菓子)の記事
 柚子シャーベット (2010-03-28 19:09)
 雪が降ってきた・・・ (2009-12-25 13:30)
 「焼き芋」研究 (2009-12-08 13:54)
 「いもきん」 (2009-12-07 18:10)
 魔法だったよ!! (2009-11-22 13:42)
 柿の続き→ (2009-11-14 18:05)

Posted by かぱかぱ at 14:13│Comments(6)手作り お菓子
この記事へのコメント
これは、レシピもあってわかりやすい♪
早速挑戦してみます(*'ー'*)
Posted by 町の相互リンク屋さん at 2009年11月18日 18:16
思いもよらない組み合わせです(@_@)
でも、さつまいもとアンコの組み合わせは間違いなく美味しいでしょうから、
ちょっと食べてみたいなあ……
チーズさえ買ってくれば、作れるなあ。
Posted by ばるるん at 2009年11月18日 22:04
ピザの時アルミ敷いて焼いてますか????
私もベーカリーで作ったんだけど
クッキングシートでしたら張り付きました(TーT)
パン教室でピザ作成した時は全くつかなかったのに・・・
やっぱ100均だからかな(笑)
でも友達は100円でもつかないと。。。。
生地の水分量?レシピ通りなんですが・・・と謎が謎を呼び^^;
私もアルミ派です☆ でもくっつく・・・↓
打ち粉か何かしてますか~???

なんか質問攻めで御免なさいwww
Posted by Ringo at 2009年11月18日 22:43
町の相互リンク屋さん 様

ぜひぜひ。
仕上がりが私は焼きすぎのためか、
硬くなっちゃいましたが、
一度ためしてみて下さ~い★☆★
Posted by かぱかぱかぱかぱ at 2009年11月19日 09:22
ばるるん様

さつまいも&あんこ合いますよ!!

芋をレンジでチンしちゃいましたが、
ふかしたり、ちゃんと茹でた方がホクホクで
おいしいかもです。

チーズ買って作ってみてくださいな~!!
Posted by かぱかぱかぱかぱ at 2009年11月19日 09:25
Ringo様

ピザ生地はホームベーカリーの分量通り使用です。

焼く時、アルミ敷いて焼いてますが、
アルミに薄く油(この時はオリーブ油)を
手で塗るっていうのか、伸ばしましたよ~!!
おかげで!?くっつく事は無かったですよ(^▽^)

今度作るときには、ちょっと油を使用してみて下さ~い。
Posted by かぱかぱかぱかぱ at 2009年11月19日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。